ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.10.7 16:46配信動画

雨の日登山もいいものかも?門下生チャンネル動画配信中!

ゴー宣道場門下生チャンネル、
久々のお散歩動画の登場です!

 


 

ボンです!!

久ぶりにボン散歩を投稿致します。
今回は、埼玉県の小川町からバスに乗って行き、外秩父のハイキングコースを歩いてみました。
あいにくの雨からのスタートでしたが、私が登山をはじめたころ友人から借りて読んだ女性登山家(もう亡くなられていますが)の著書で、「晴れている日に登るに越したことは無いが、雨の日は雨の日の楽しみ方がある」と言う言葉があったのを思い出し、雨の日の山歩きを楽しんできました^^

ボン散歩(外秩父ハイキング編前編)

令和元年9月、埼玉県小川町駅からバスで登山口まで行き、峰をいくつか通り鉢形城を目指します。
まずは、皇鈴山(みすずやま)までの行程をお楽しみください^^

動画制作者/ボン
紹介文製作者/ボン

ボン散歩(外秩父ハイキング編中編)

皇鈴山(みすずやま)山頂で、昼食を取り、休憩した後に、雨上がりの山頂から下界を撮影しました^^
山奥にある釜山神社も中々神秘的でしたw

動画制作者/ボン
紹介文製作者/ボン

ボン散歩(外秩父ハイキング編後編)

釜山神社を後にして、鉢形城に向かいます。
雨も上がり、雲の隙間から青空も見えだしてきました。
最後、鉢形城に行く頃には、すっかり青空も見えて、清々しい気持ちで行程を終えました(*^▽^*)

動画制作者/ボン
紹介文製作者/ボン

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

こんな雨降りの中、よく登山なんかするなあと思って見てたら、寒そうな景色の中でのチキンラーメンがやたら美味そうだったり、雲海の景色もなかなかいいもんだったり、オオカミの狛犬が珍しかったり、そして最後には計ったように見事に晴れて終わりと、今回もなんやかんやと見どころがありますので、どうぞご覧ください!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ